山梨県内の手作り、ものづくり作家の活動記録です
--年--月--日 (--) | 編集 |
作家さん紹介
2008年05月27日 (火) | 編集 |
山梨クラフト倶楽部の作家さん紹介です

今回はARTKENさんです


-ARTKENさんより-

家族でアートを制作しています。

カテゴリーはARTKENが絵画、版画、切り絵、型染め、ストーンアートなどを、

FUKIKOがタイルアート、

フジテレビあいのり出演者の息子スーザンが絵画、版画です。

作品を家族でつつき合いながら励んでいます。

world.jpg



HPはこちらから
賞を受賞したこともあるというHPにはステキなイラストがいっぱいです

明日は〝夏展〟説明会です
2008年05月25日 (日) | 編集 |
資料が揃い、説明会の準備も万端です
初出展の方と初顔合わせということで少々ドキドキ・・・しております
役員一丸となり〝夏展〟ポスターを作成いたしました
なかなかイイ仕上がり具合と満足しておりますが、皆様の反応はどうでしょうか
とにかく楽しみです

明日は・・・
〝夏展〟説明会
ランチしながら〝森フェスタ〟打合せ
午後は10月のイベントの打合せ
長い一日になりそうですが、役員一同張り切ってます

ランチ、何食べよ
火焔工房にて役員会
2008年05月22日 (木) | 編集 |
夏展のポスター撮りを火焔工房にておこないました
火焔工房は倶楽部の役員でもある陶芸家の夛田一晴さんの工房です

今回の夏展のポスターは作家さん達の作品を集めて夏をイメージしたものにしようということなので・・・
ちょっぴっとみせると( ̄ー ̄)んふふっ こんなかんじで撮影です
CA3A0205.jpg


そのあとはお楽しみのご飯タイム むふっ
CA3A0208.jpg

おいしそうでしょ♪

ええ、とってもおいしかったですよ~^^


ゲル&寝袋
2008年05月19日 (月) | 編集 |
今日はお天気で暑いくらいでしたが、夜には肌寒かったりで気温の変化が大きい毎日ですね
河口湖はもっと気温が低いそうで、「夜は上着が必要だそうです
寝袋ってどれくらい暖かいのかしら
ゲルの中にはライトがあるけど、そとを歩くなら懐中電灯持参したほうがいいそうよ

あと、2週間
旅行の前のようにウキウキしてま~す
河口湖へお越しの際には1枚上着を

自然と遊ぼう森フェスタ!説明会
2008年05月10日 (土) | 編集 |
本日、河口湖で開催される「自然と遊ぼう森フェスタ!」の説明会が現地で行われました
クラフト倶楽部役員も現状視察をかねて、なんせ場所がリゾート地河口湖ということもあり半分お遊び気分♪で河口湖へGO!~
晴れればサイコーのお遊び・・いぇ・・現状視察だったのですがあいにくの雨
でも、緑豊かな森の中とてもステキな場所でイベントがとっても楽しみです^^
河口湖イベント会場

山梨クラフト倶楽部からの参加は
栽木工房 じゆうむら ・・・・・・栽木、こけ玉<体験あり>
火焔工房・・・・・・陶芸
Piacere ~ピアチェーレ~・・・・・・ビーズアクセサリー<6月1日のみ>
羊毛フェルト工房Poo「ポー」・・・・・・羊毛フェルト<体験あり>
Mola mola(モラモラ)・・・・・・布、刺しゅう小物<体験あり>
HAND MADE SOAP PASERI・・・・・・手作りせっけん<体験あり>
ART KEN ・・・・・・絵画・切り絵・イラスト・デジタル版画<体験あり>


当日は体験&販売を行う予定です
ぜひ皆さんお越しください


[続きを読む...]
